忍者ブログ

「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ

サザンオールスターズのコピーバンド「EBOSHI ROCK STATION」(通称ERS)のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着実に前へ。

皆さま、お久しぶりです。
キーボード&サックス担当、つばさです(・∀・)
更新がめっちゃ遅くなってすみません(^_^;)

最近、過去のライブ(2ndかな?)の音源を聴きました。
つい出来心でww

聴いた感想は、恥ずかしいというよりも、「なんじゃこれーorz」とガッカリww

自分も拙さもそうですが、バンド全体としてもね、迫力に欠けるというか、バンドの音じゃないというか…。

何人かが集まって音楽を作るって、自分のパートの役割を果たすことはもちろんのこと、それよりも大切なのは周りとの協調性、一体となることなんだなぁ、とか、基本を再認識しました。

バンドだと、グルーヴ感??っていうのかな??

そういう雰囲気があると、お客さんも見てて楽しめるんじゃないかな(●^ω^●)
お客さまの反応がよいライブは、自分たちも「やった!」って達成感が強いので。

その「やった!」って達成感、その後の反省も着実にレベルアップ中です。
結成5年目に突入(で、あってる??ww)、ここに来て、ちょっとずつですが進歩を実感し始めました。

ERSとしても、いちプレイヤーとしても。
自分の成長も、メンバーみんなの成長も実感。

でも、ERSの「みんなで言い合って曲を作っていく」というスタンスあ変わってません(≧▽≦)

残すべきところは残し、進化させることはさらなる進化を。

ってことで、夏のライブ日程も本決まり?!
次の更新時には、お知らせできるかと思いますっ!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ : All rights reserved

Design by SAS☆Lover!

忍者ブログ [PR]