忍者ブログ

「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ

サザンオールスターズのコピーバンド「EBOSHI ROCK STATION」(通称ERS)のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツンデレ情報 PART1

おはよーございます
ギターのマサでございます。

最近朝寒くなってきてみなさん風邪なんか引いてませんでしょーか


ブログ3週目ですね
なにを書こうかね(^-^;


最近ありがたいことに何名かERSリハ見学したいと言ってくれてた方々がいました。ありがとうございますm(__)m

でも本当に申し訳ない。。本番でビックリさせたいんです
本番を楽しみにしてて下さい
そして素晴らしい上達ぶりに腰を抜かして下さいww


変わりと言っちゃあれですが、自分のギター練習なんかを教えちゃいます←興味無いって?
でも勝手に書いちゃうよ
別にあんたの為に教えるんじゃないんだからねっ( ̄^ ̄)

最初に曲の聴き方はイヤホンで曲を流してその上にヘッドホンを被してギターも聴けるようにします。
これだと集中できるし、ご近所さんにも迷惑にならないからお試しあれ(笑)

新曲が決まると譜面を書きます。
譜面っていっても自分にしか読めないやつね(--;)

普段ならバンド譜を書き写しちゃうとこだけど、ギターのお師匠様から何も見ずに耳コピで譜面を書きなさいと(>_<)

一小節を何百回も巻き戻してイントロだけでも2週間くらいかかることも。。
これだけであっとゆうまに時間が過ぎていく~リハ寸前までかかることも…

でもあら不思議
コード書き終わる頃には8割くらい出来たよーなもん
あとは細かいトコを覚えるだけ。

最近の曲の覚えかたはこんな感じです。



以上、まったく役にたたない情報でした~
PR

Comment

ちなみに

  • つーじー@key
  • 2009-10-12 12:29
  • edit
私も、おんなじ感じで練習&耳コピしてました~
イヤホンで音楽聴いて、その上ヘッドホンでキーボードの音を聞いて、って方法。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ : All rights reserved

Design by SAS☆Lover!

忍者ブログ [PR]