忍者ブログ

「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ

サザンオールスターズのコピーバンド「EBOSHI ROCK STATION」(通称ERS)のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルマ好きということで~

こんにちわー。
ギター担当のけーごです。

昨日、しましまオールスターズと桑田研究会のLIVEに行ってきました。
コレ、読んでる方にも行かれた方がきっとおいででしょうね

しましまは選曲の幅が広くて、えっ?こんなんデキるの?とオドロキましたし、
桑研の研究の深さ、オモシロさはモチロンのこと、あの演奏には脱帽です(^^;
いやー、まいった~。
色々と勉強になったし、2バンドからビッキビキに刺激をいただきました。
ERSもカッチョイイLIVEができるようにがんばりマス!


さて、「好きなもの」の流れで「車好き」と紹介されましたので、
今回は車の話をしましょうか~。

注:今回は少々、マニアックです。

なんのこっちゃ分からん方もおられることでしょう。ごめんなさいねー。
趣味の世界なんぞ、多かれ少なかれマニアックなもんですので。

では!!

今の愛車は日産のパルサー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC

5代目 N15型VZ-Rってのに乗ってますー。
NEO VVLという可変バルブタイミング&リフト機構を採用した
1600ccのエンジンを登載して175psのパワーを叩き出すじゃじゃ馬です。

CIVIC Type Rの対抗車種ってとこでしょうかね。

見た目はファミリーカーそのもの。
なのにタコメーターは9000回転まであって、
8000からレッドゾーンという変わりモノ。

ボディ剛性も見た目よりはずっと高いんですよ。
が、それがアダになっているのか多少、車重が重いのが欠点。

そんなクルマに
・マフラーは5ZIGEN FIREBALL
(コイツがうるさくて、高速に乗るとオーディオが聞こえない…)
・クスコの強化クラッチ
・BRIDのBRIXのセミバケシート & サベルトの4点シートベルト(ただの飾り状態)

あと、ブレーキパッド、エアクリ、点火プラグとかの小物、バキューム計。
シフトノブはゴルフボール(笑)
あんな玉っころに数千円かけるのは勿体無いということで、
友人が作ってくれました。

ロストボールに旋盤で穴開けてブチこむだけのお手軽?工作。
ディンプルのデコボコがキモチよく、手にすっぽり入るので扱いやすい♪

あ、自社製品のナビもついとります。

そんな感じのクルマです。
けっこうイジってるようですけど、単なる街乗り快適仕様なんです。

最近は、趣味のお金はほとんど音楽に使ってるので、
メンテ程度でぜんぜんいじってないです。
もう12万km間近だし、優しく乗ってやらねばーとココロがけております。

いじょー、けーごでした。

この方はどんな「好きなもの」持ってるんでしょうか?
しながわさんにパス♪
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ : All rights reserved

Design by SAS☆Lover!

忍者ブログ [PR]