忍者ブログ

「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ

サザンオールスターズのコピーバンド「EBOSHI ROCK STATION」(通称ERS)のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好っきなもの好っきなもの ダイヤモンド~

はいはいっ!
バトン受け取りました。
しながわ@サックスです。


はまこちゃんが「好きに書いていいよ」って書いたのは、
トラさん、1回目の記事は『書かなきゃいけないこと』だらけで『書きたいこと』書けなかっただろうから、
今度は『好きに書いていいよ』(Let's write free!)

って意味だったんじゃないかと思うんですけどねぇ。
なんか「好きなこと紹介しよう」(Let's write something you love!)
みたいなコーナーになっちゃってます(笑)
皆さんついて来られてますかー?


ただ、この「好きなこと紹介」ってなかなかのスグレモノなんですよね。
齊藤 孝さんの『偏愛マップ』という本で語られているのですが、
自分が超大好きなもの(=偏愛)を通して自己紹介しあうと、
打ち解けるのに時間がかからないばかりか、
ポジティブなコミュニケーションが構築されやすいんですね。

なんてつまらない能書きは置いといて。
好きなものを3つ挙げてみます。

1.スキー
2.レガシィ
3.ホーム

1.スキー

大学時代にそこそこ真面目なスキーサークルに入っていました。
シーズン中はほとんど雪山にいましたね。
合宿以外はスキースクールとか宿に住み込みで、仕事しながら空き時間に練習して…
みたいな日々でした。

最近はめっきりご無沙汰しちゃってるので、そろそろ滑りに行きたいよーっ!


2.レガシィ



写真の通り、白のレガシィ ツーリング ワゴンに乗ってます。
これは1のスキーと関連してる気がしますが、なにしろレガシィの見た目が好きです。

2000年に中古のレガシィを購入して、8年乗りました。
昨年の車検切れを機に、プリウスやらレクサスやら、色々試乗して検討したのですが、
結局また同じ『白のレガシィ』になりました。
一度好きになると一途なので~(笑)

けーごくんとは違って、ドノーマルです。あはは。


3.ホーム
これは色々かけてみました。
まずは、故郷のホームで、『茅ヶ崎』
3才から住んで育った街なので、やっぱり落ち着くんですよね。
海は汚いからあまり好きじゃないけど…

次に今住んでる『横浜』
子供の頃から、何故か東京よりも魅力を感じていました。
茅ヶ崎の田舎者には、適度な距離感の都会だったのかなぁ。

最後はそのまんまの『家』
それはそれは高い買い物でしたが、とてもお気に入りの家です。
小さいけど、明るくて気持ちいいの。

なかなか皆さんをご招待できる状態にたどり着きませんが、気長に待っててください。


以上、かなりの長文、失礼しました。
何となくキャラクターが伝わったかな?

さてさてお次は、世代をぐんと若返らせて、つーじーの好きなものを聞いてみよー!
よろしく(゜▽゜)/


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ : All rights reserved

Design by SAS☆Lover!

忍者ブログ [PR]