忍者ブログ

「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ

サザンオールスターズのコピーバンド「EBOSHI ROCK STATION」(通称ERS)のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハのひとこま

コーラスはまこです。

平成21年度(2010年度)も、今日で終わり。
今一つ暖かくなりませんが、さくらが長めに見れて、ちょっとうれしい春です


さぁ。
2月20日@大塚のライブを経て、再びちゃんと(笑)ERS始動でございますっ


3月28日(日)にリハーサルを行いました。
打ち上げの際、新曲候補を挙げ、その内の1曲が今回初合わせ。

しかしながらDramのなるさんが休日出勤の折り、残念ながらおやすみ


さぁ~またもや困つたもんだ・・・・・


とゆぅことで、またもや Keyのつーじーが役割を買って出て、ドラマーに

そしてもぉーーー大活躍


「大学の時にサークルでちょこっと叩いてたぐらいですよ

と前から言ってましたが、
大学ご卒業から数年しか経っていないせいか、
こうして時々叩いているからなのか、実は?こっそり練習しているのか(笑)
何だかもうめきめきと”ドラムが”上達


「タイミングが掴みにくいから、こう叩いて欲しい。」

てなリクエストにもお応え

肝心のスタジオで借りたKeyは数回しか弾いておらず、
リハ4時間のうち、3時間ぐらい叩いていたんじゃないかと
そして、やっぱりパート変更するとかしないとか、とかとか?(大ぅそ


初合わせの曲が、サザンのライブでもとっても盛り上がる曲でして。
コードや細かいところをチェックするために、
「少しゆっくり目にやろうよ~」と言っても、っぃライブと同じにテンポになり

なかなか楽しく弾けたのか、各自慣らして身体に染み込ます為なのか、
思うように叩けないつーじーが悔しいのか(笑)、新曲ばかり合わせておりました

これだけずっと叩いていたせいか、さすがに翌日足が筋肉痛だったとか。
痛みが翌日にちゃんと来る辺りが、ん~さすが若い(笑)


と、めっさ褒め称えつつ、
本来のKeyの練習にならないのは、すごく申し訳ないのですが
一番年下のつーじーに、相変わらずみんなが頼るばかりなのでございまする

こうしてピンチを切り抜け、何とかリハが出来たのでした


この曲は、予定は未定の(笑)次回のライブで必ずや演奏すると思うので、おっ楽しみにぃ~

でわまた
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ : All rights reserved

Design by SAS☆Lover!

忍者ブログ [PR]