忍者ブログ

「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ

サザンオールスターズのコピーバンド「EBOSHI ROCK STATION」(通称ERS)のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激写メ! ~I like…?の巻~

こんにちはー。
キーボードのつーじーです。

最近、急に春めいたり真冬に逆戻りだったり、気温差が激しいですね~(>_<)

周りでも体調崩す人けっこうおりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は風邪予防にと家以外では大抵マスクつけてるんですけど、これがなかなか他でも役立ってるんですよね~♪

・寒さ防止!
(駅まで自転車通勤時の風避けに。)

・乾燥防止!
(唇の。リップクリームいらず。笑)

・表情隠し!
(口元見えないって、表情分かりにくいんですよね~ ̄ー ̄)


という訳で本題へ~


―――――――――――

第2回目、テーマは『好きなこと・もの』って事で。


最近、ちょっとハマっているのが『Cooking』。
普段は実家暮らしなもので、基本的には料理しなくて良い環境なのですが。
ここ数週間ほど、ほぼ毎日、お昼のお弁当(のおかず)を作って持って行っております。

今日は何が安売りしてるかな~♪ 何作ろうかな~♪

って、仕事帰りにスーパーでお買いものしたり、考えるのがとても楽しい今日この頃です☆


写真は、最近の中で一番見た目が良かったお弁当。笑 (これに、別途ごはんとインスタントのスープ類)
菜の花のからし和え と いり卵 と ネギとエノキと豚ハツの炒め物。
↑ちなみに、ネギもエノキもハツも、好きな食材。シャキシャキしてたり、触感や歯ごたえのあるモノが好きです。

大体、おかずを作り過ぎて無理やりお弁当箱に詰め込むパターン。
元々、『ランチ代節約しつつも、栄養と食欲はたっぷり確保』がテーマなのでよいのですが・・・
適度な量で、見た目よく、彩りよく、ってなかなか難しいものですね^^;


残り2つの写真は、今年のバレンタインに作ったお菓子たち~

くるみとクランベリー入りバナンチョコマフィン(好きなモノ色々入れてみた。笑) ⇒ ERSのメンバーへ
フォンダンショコラ ⇒ お父さん(と家族)へ

お菓子作りに関しては、数年前からボチボチとハマっておりまして。
作る事が楽しいので、誰かの誕生日など渡せる機会あらば、夜な夜な作ることも。笑

マフィンはよく作るお菓子で。Vivaホットケーキミックス★ 失敗しらずの強い味方♪

そんなマフィンは家族に食べ飽きられてそうなので(苦笑)、新たに挑戦してみたのがフォンダンショコラ。
中からトロ~っと、チョコが出てくるヤツ。なかなかの出来でした☆


月イチでリハしているERS。今月は15日。
はまこさん、つばささんもお菓子持参で、お菓子祭りとなりました(*≧▽≦)v

11時~15時と、お昼時はさんでのリハだったのもあり、休憩時間中にガツガツ食べてる男性多数。笑

ちなみに、来月のリハも15日。
男性陣の皆さんに、ちょっと期待ですww

---------------------

さて、お次は本日お誕生日のなるさんに!!
Happy Birthday~☆



追伸:みんな『車』に触れているので。笑

父親が車好きな事もあり、その影響は多少なり受けているような。
(鉄子までいかないけど、電車も好き)
私は、車といったら『赤』ですね!
うちの車は、赤のデミオ(マニュアル)とマンゴー色のマーチ(こちらはオートマ)です。

ペーパーゴールドとなっている免許…
いつか、自分の運転で湘南の海岸線を走るのが夢です!
ベタベタに、希望の轍あたりをBGMに。笑



最後まで読んでくださりありがとうございました!
ではでは~



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ : All rights reserved

Design by SAS☆Lover!

忍者ブログ [PR]