忍者ブログ

「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ

サザンオールスターズのコピーバンド「EBOSHI ROCK STATION」(通称ERS)のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激写メ! ~近況報告アーンド重大告知付き~

ども!キーボードのつーじーでございます。

前回の更新より、長らくお待たせしてしまいまして申し訳ございません?
(誰も待っていないって?


今日は、ERSの近況をお伝えいたします!
最後に告知もしちゃいますのでお楽しみに~♪


8/8江ノ島でのライブ以後、毎月1回欠かさずリハを重ねているERS。

いつになくハイペースで新曲を増やしており、
昨日のリハにて、3曲目となる新曲の初音合わせをしました。

今回は、原坊の曲。
コーラスのハマコさんがメインボーカルでございます

さて、何の曲でしょ~?( ̄ー ̄)

私は弾いててすごくノれるんですよね~♪
結構ー、難易度高めのなんですけど?

ドラムのなるさんは、1回叩き終わるごとにグッタリしていました(笑)

なかなか、意表をつく選曲だと思いますよっ。

ERS、ロック1本調子じゃぁございません(笑)


そんな新曲も引っさげつつになるであろう、、、



次回のライブが決定しました~(^O^)/

先行告知しちゃいます!!

来年2月20日(土)、場所は大塚DEEPA

ERS含め、合計5バンド参加予定のライブでございます。

気になる対バンさんは、椎名林檎・東京事変のコピーバンドとアニソンのコピーバンドの予定。

いやはや、何やら凄そうな予感がしておりまして…
どんな曲をやるのか、どんな演奏レベルなのか、どんな装いなのか、、、

ワタクシ戦々恐々としております?
ウソです(笑)、物凄い楽しみです!!


というわけで(?)、今回は完全アウェーの中でのライブとなりますっ。

ぜひぜひ、皆さまの応援よろしくお願いします!!!(>_<)

2/20、今からカレンダーに丸印を!_〆(。。)

出演時間等々その他詳細については、決まり次第追ってご報告いたします。




さてさて、お次は…

ボーカルのトラさん、よろしくおねがいします~☆



追伸:
ちょっと前になりますが、以前美味し~唐揚げの差し入れをいただきました某ご夫妻のお宅にERSのメンバーご招待を受けまして。
良く晴れた秋の昼下がり、都合のついたメンバーにて遊びに行きました☆

屋上にてBBQ~
肉に、野菜に、サンマに、お手製焼きオニギリに…
美味しいモノ囲んで、昼間っからお酒呑んで(笑)仲間とワイワイ♪

そうそう、ERSの結成のキッカケとなった、結婚式での演奏の映像も見せていただきまして。

ほーんとに楽しいひとときでした!

この場を借りてお礼いたしますっ。
どうもありがとうございました!!!


■写真
・リハ風景
曲弾きながら、合間縫ってパシャりとしてたので、な~んか全然上手く撮れず
携帯の編集機能使って切り貼りしてみましたっ。
(私の位置からだとベースのhiro兄が撮れず…ゴメンナサイ?)

・サンマ
BBQでの1枚。
秋と言ったらね!
油滴り落ち焼けていくサンマ…本当美味しかったです

しかし、食べるの呑むのに夢中になって(笑)、サンマしか写真撮ってなかったことに気付き、後で後悔?
もっとメンバーの様子とか撮れば良かったなぁ…




PR

ツンデレ情報 PART1

おはよーございます
ギターのマサでございます。

最近朝寒くなってきてみなさん風邪なんか引いてませんでしょーか


ブログ3週目ですね
なにを書こうかね(^-^;


最近ありがたいことに何名かERSリハ見学したいと言ってくれてた方々がいました。ありがとうございますm(__)m

でも本当に申し訳ない。。本番でビックリさせたいんです
本番を楽しみにしてて下さい
そして素晴らしい上達ぶりに腰を抜かして下さいww


変わりと言っちゃあれですが、自分のギター練習なんかを教えちゃいます←興味無いって?
でも勝手に書いちゃうよ
別にあんたの為に教えるんじゃないんだからねっ( ̄^ ̄)

最初に曲の聴き方はイヤホンで曲を流してその上にヘッドホンを被してギターも聴けるようにします。
これだと集中できるし、ご近所さんにも迷惑にならないからお試しあれ(笑)

新曲が決まると譜面を書きます。
譜面っていっても自分にしか読めないやつね(--;)

普段ならバンド譜を書き写しちゃうとこだけど、ギターのお師匠様から何も見ずに耳コピで譜面を書きなさいと(>_<)

一小節を何百回も巻き戻してイントロだけでも2週間くらいかかることも。。
これだけであっとゆうまに時間が過ぎていく~リハ寸前までかかることも…

でもあら不思議
コード書き終わる頃には8割くらい出来たよーなもん
あとは細かいトコを覚えるだけ。

最近の曲の覚えかたはこんな感じです。



以上、まったく役にたたない情報でした~

ここ最近のERSといえば~

ども、こんばんは!
ギターのけーごです。

すっかり涼しくなってきましたねw

まもなく訪れる次の季節。
また楽しいことがありゃいいな~と秋の訪れを楽しみにしてますw
あ、季節の変わり目といえば、健康にはお気をつけを。


さて、ここ最近のERSといえば~

えーとね・・・

んーとね・・・

・・・

何もしてねぇwww


あっ!


しましまオールスターズさんと一緒に
8/8の俺たちのサザン会@江ノ島の打ち上げをしましたww


俺たちの地鶏屋で。料理、ンマかったなww


違うかぁwww?


えー、飲み食いしてるだけではなく(汗)
次のライヴはどうしよう?とメンバー一同、次を見据えております。
今月だってリハやりますから。

次回ライヴは構想検討中でございます。
具体的な話ができるようになったら、皆様にご連絡差し上げます。


さて、今月のリハについて少々。

ERS、次のライヴに向けてまたしても難曲をブチこみます!

今ココで曲名を書けないのが残念ですが~
モノにすれば、必ず看板曲のひとつになる!と期待してます。

相変わらずRock!!な1曲です。
そこらじゅうにキメどころがあって、きっとみんなタイヘンです
ギターも目立ちまくりなんで、これまたタイヘンです。

今月のリハで初合わせ。さてはて、どーなることでしょう!?

乞うご期待w

ERSにやってほしい曲があれば
mixiのコミュ、このblogのコメントやメンバーに直接伝えてくださいね

期待に応えられるようがんばります
# 必ずやる!!とお約束はできませんがw


どうぞ、今後ともご贔屓に。

夏休みまくりまくり。

ども、こんにちはー(・∀・★)
キーボードののつばさです(*>ω<)☆

みなさん、夏休みはどう過ごされましたか??

私の夏休みは「遊びまくり、食べまくり、呑みまくりの夏」でした(^_^;)
いや、いつも食べて呑んではしてるのですが、今年の夏は短期間に一気に!という感じでして。

個人的は未だ夏休みなのですが(職業柄ww)、ガツン!とお休みを取ったのはお盆の時期、10日間ほどです。

というわけで、つばさの夏休み劇場始めまーすww


*8月12~17日までは実家に帰省。

今年は仕事でなかなか休みが取れず、5日間のみの滞在(歴代トップの短期間ですww)
実家に帰ってきたのに、家にほとんどいなかったww
12日は高校の同期と食事会、
13~14日は横浜のいとこ家族がやってきて墓参り→温泉で1泊、
15~16日は輪島のばあちゃんとこで墓参り→温泉で1泊(2回目ww)
この間、毎日飲んでましたww


*8月17~19日は、箱根~伊豆旅行へ(●^ω^●)

関東戻って来たその日に、間髪入れずに箱根へ出発ww
愛車Vitzちゃんとの初の遠出です(*>ω<)☆
1日目は箱根湯河原、2日目は伊豆の方面へ下り、天城高原へ。
運転したりしなかったり、初のドライブ旅行は疲れましたが、電車とかよりも自由の利く車移動バンザイ!な感じでした(・∀・)


…こう見ると、遊びすぎですかね(-д-;)
ふところはだいぶ寂しくなりましたがww
それでも、仕事へ向けての英気は養いまくり?!


そしてそして、先日のライブでパワーいただきまくりのERS、今回はお休み入れずに動いております♪
リハなど近況は、またココでお知らせしていきますね(@>ω<)ノ★゛

さてさて、次はそんなリハ??の話も飛び出すか?!
3週目ラストは、ギターのけーご兄へパスっ(o≧▽≦)o

4th LIVE、終了~

コーラス はまこです。
2ヶ月ほど空いてしまいました・・・。
リハに励み、巣籠もっていましたの(と言う、言い訳でも・・・。)

さて。
先週土曜日、8月8日にERS、約1年ぶり4回目のライブを行い、

無事終了いたしました

今回、88名様限定ライブでチケット前売りしましたが、おかげさまで約2週間ほどでSOLDOUT
「行きたかったのにー
「予定が定まらない間に、迷ってる間に売り切れた」と言うお声も聞き、身に余る思い・・・。
行けなかった皆さまには、大変申し訳ない気持ちです

トラさんの告知の通り、
に、江ノ島に、遠くには烏帽子岩、
夕暮れ時には富士山も拝め、夜には茅ヶ崎の花火大会と、
「これでもかーーーっ」という夏な、サザンなロケーションに大興奮な会場でした

そんな口説かれたら落ちちゃいそうな景色・雰囲気を無視し(笑)、
私たちERSは、ROCKなナンバーをお送りいたしました

1. 哀しみのプリズナー
2. ミス・ブランニューディ
3. 東京ジプシーローズ
4. 恋するレスポール
5. 質量とエネルギーの等価性
6. ROCK AND ROLL HERO

この通り、相変わらず(?)バラードはございません(笑)

珍しく衣装のコンセプトを決め、上は黒にて統一。
「揃ってていい感じ」と思ったのですが、
ERSは17時からのスタートで、ちょうど日が傾き始め・・・西日が容赦なく背中に突き射し
汗だくになりながら、暑さとの闘いのステージ

お客さまからの声援(野次?(笑))をたくさんもらいながら、
熱~い・暑~いを気持ちをめいっぱい込めて、演奏できたかと思います
感謝感謝でいっぱいでございます。
私をはじめメンバーはとっても楽しかったのですが、どうでしたかぁ?<お客さま
ライブの感想などもいただけるとうれしいです。


観に来ていただいた88名の皆さま
観に行けないけど、応援いただいた皆さま
出演バンドの皆々さま
ライブ会場の虎丸座の皆さま
本当にありがとうございました


完全燃焼型やら燃え尽き症候群なERSでしたが、
今回は休まず、早めに次に進もうと思っております
次こそ1年は空かずに、ライブができたらいいなぁ・・・。(願望含む。)

そして、このライブを行なったのを機に
メンバーの顔写真なんぞ載せてみましたので
CATEGORYのMEMBERもみてみてください

でわでわ

Copyright © 「EBOSHI ROCK STATION」公式ブログ : All rights reserved

Design by SAS☆Lover!

忍者ブログ [PR]